1. NIKKEI
  2. 日経HR

EXECUTIVE エグゼクティブ転職

次世代リーダーのための
ヘッドハンティング転職サイト

プロダクト&イベント・マーケティング・マネージャー

求人会社名 : テーマパーク運営企業

求人ID : GR171234A

※エントリーは求人提供元転職エージェントへの申し込みであり、求人会社への直接応募とはなりません
※既に求人提供元転職エージェントへご登録いただいている方は、担当のヘッドハンターに直接ご相談ください

募集要項

仕事内容 ★戦略性と創造力を活かして、ゲスト体験の大きな核となる
 シーズナルイベント・アトラクションの開発・集客を行う仕事!

■ミッション:パーク体験価値の向上/目標集客およびブランド構築の達成。
■業務概要:クールジャパン、ハロウィンといった様々なシーズナル
 イベントや、常設アトラクションの戦略策定。
 開発・集客までのプランから実行までを一気通貫でリードする。

●過去イベント・アトラクションの課題抽出
●戦略策定 (どんなターゲットにどんなイベントを実施するかなど)
●アイデア開発 (新規イベント企画や過去イベントのマイナーチェンジなど)
●リサーチ分析/需要検証 (集客を見込めるか、収益を取れるかなど)
●レコメンドアイデアの提案/承認
 (複数アイデアから一つの強い優位なアイデアの絞込み)
●社内のクリエイティブ・オペレーションチームと協働して、
  アイディアから実プロダクトへの落とし込みを行う
(アイデアを更に具体的に形にし遂行する)
●社外の広告代理店をリードし、担当イベントの集客を促進するための
コミュニケーションプランを立案し、実行する
(TVCM開発、デジタルプラン、メディアプラン)
●結果検証
必要な経験・能力等 【必須】
●下記の両方の経験をお持ちの方が最適。少なくともどちらかの経験は必要。
 ・B to C向けの商品開発やサービス・イベント企画などものづくりの経験を
  5年程度お持ちの方。
  コンセプトの検討段階からプロダクトへの落とし込みまで、
  ものづくりのPJを推進した経験。
・B to C向けの商品やサービス・イベントの売上に責任を持ち、売上・集客
  を最大化するための、マーケティング(販促プラン・TVCMを含むコミュニ
  ケーションプランの開発・実行)の経験を5年程度お持ちの方。

●事業会社で多部門、社外等、多くの関係者を巻き込んでプロジェクトを
 リードした経験

【あれば尚可】
●ビジネスレベルの英語力
●エンターテイメントに関する強い興味と深い知識
勤務地
  • 大阪府
大阪市
勤務時間 9:30-18:15
年収・給与 550万円~750万円
550-750万円
試用期間 
一般社員6か月、主任以上3か月
(処遇は同一条件)
待遇 ■昇給/年1回(7月)
■賞与/年2回(6月・12月)
■時間外手当
■交通費全額支給
■制服貸与
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■団体生命保険、LTD(長期所得補償制度)保険制度
■財産形成貯蓄、確定拠出年金制度
■退職金制度
休日/休暇 土日休み
求人提供元
転職エージェント
グローバルリファイン株式会社 (本社) グローバルリファイン株式会社(本社)

求人会社概要

求人会社名 テーマパーク運営企業
設立 1994.12
資本金 500億円
概要 テーマパークの運営
世界のエンターテイメント・リーディングカンパニーを目指す。
ゲストの期待を常に上回る「ワールドクラスの体験」を提供し続ける。
業種 レジャー・アミューズメント

※エントリーは求人提供元転職エージェントへの申し込みであり、求人会社への直接応募とはなりません
※既に求人提供元転職エージェントへご登録いただいている方は、担当のヘッドハンターに直接ご相談ください

わずか5分でわかる、あなたの「エグゼクティブ力」
エグゼクティブ力診断テスト

PAGE TOP