1. NIKKEI
  2. 日経HR

EXECUTIVE エグゼクティブ転職

次世代リーダーのための
ヘッドハンティング転職サイト

車両エレキシステム開発&アーキテクチャ設計

求人会社名 : マツダ株式会社

求人ID : NKEX80730202

※エントリーは求人提供元転職エージェントへの申し込みであり、求人会社への直接応募とはなりません
※既に求人提供元転職エージェントへご登録いただいている方は、担当のヘッドハンターに直接ご相談ください

募集要項

仕事内容 【業務概要】
クルマ一台分のエレキシステムを対象とした論理・物理アーキテクチャ設計業務を担当
いただきます。具体的には、クルマのエレキシステム1台分の機能を俯瞰して、マツダの
全体最適となる様に機能配分設計を行い、エレキ基本構造の構想を立案いただきます。
また、それを戦略的に実現していくための要素技術開発を行います。

【組織ミッション/採用背景】
クルマに求められる機能は高性能かつ複雑化になっており、
既存のECUではその制御を実現することが難しくなってきております。
その中でマツダでは製品企画段階で、開発ベンダーのさらに先のソフトウェア開発会社や半導体メーカーの製品・技術領域にも踏み込んだ設計開発、および共同開発を行うことにより機能実現を目指しております。

今回ご入社をいただく方にはご経験やバックグラウンドを活かして、
各部品の専門家としてご活躍をいただくことを期待しております。

【ポジションミッション】
・マツダでは「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という形で、車種ごとではなく、
「将来を見通し、マツダが目指すべきクルマは何か、技術は何か」を追求し、
今後導入するクルマ共通の形状・構造を統一化し開発を進めております。
本ポジションについても共通化されたシステム全体として取り組む形となる為、
一車種に関わらず、マツダのクルマの全ての車種に適応される可能性がある技術開発を
担当いただきます。

※職務内容の詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
必要な経験・能力等 ■電子制御システムの設計業務、又は制御ソフトウエア設計業務の経験
■電子回路設計または通信技術に関する基礎知識
■デジタル回路またはアナログ回路に関する基礎知識

【歓迎】
▼車載の電子制御アルゴリズムに関する基礎知識 ▼自動運転技術、コネクテッド関連技術に関する基礎知識 ▼電気・電子部品(半導体、受動部品、プリント基板、コネクタ)などに関する基礎知識 ▼電子部品のデータシートやアプリケーションノートの読解ができる方 ▼ハードウェア記述言語によるFPGAやASICの開発経験 ▼HILSの構築・操作経験 ▼実装技術に関する基礎知識(リフロー工程、フロー工程、検査工程など)
勤務地
  • 広島県
安芸郡府中町新地 3番1号
勤務時間 09:00~17:45
年収・給与 400万円~800万円
待遇 カフェテリア式福利厚生制度、独身寮(家賃月2万円)等
休日/休暇 週休二日(土日)

年間休日121日
週休2日制(土日)、祝 ※年数回土曜・祝日出社有り(同社カレンダーによる)、GW、夏季、年末年始、年次有給休暇(半日有給制度有り)(入社6カ月経過後10日 最高40日)
求人提供元
転職エージェント
株式会社パソナ (全国営業本部) 株式会社パソナ(全国営業本部)

求人会社概要

求人会社名 マツダ株式会社
設立 1920年
資本金 2839億5700万円
従業員数 22354名
概要 ■乗用車・トラックの製造、販売等

■車種:
Mazda2、Mazda3、Mazda6、ベリーサ、RX-8、ロードスター、プレマシー、ビアンテ、MPV、トリビュート、CX-3、CX-5、CX-7、CX-9、キャロル、AZ-ワゴン、AZ-オフロード、スクラムワゴン、ボンゴバントラック、ボンゴブローニイバン、タイタン、タイタンダッシュ、ファミリアバン、スクラムバン・トラック
業種 自動車・自動車部品・輸送用機器

※エントリーは求人提供元転職エージェントへの申し込みであり、求人会社への直接応募とはなりません
※既に求人提供元転職エージェントへご登録いただいている方は、担当のヘッドハンターに直接ご相談ください

ヘッドハンターからのメッセージ

★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

わずか5分でわかる、あなたの「エグゼクティブ力」
エグゼクティブ力診断テスト

PAGE TOP